FC2ブログ

YG-Market

BIGBANG&2NE1をメインにYG Familyの情報やPVを毎日更新!!紹介しています☆


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆2NE1のワールドツアー衣装、世界的ファッションデザイナーが製作☆



世界的なファッションデザイナーであるジェレミー・スコット(JEREMY SCOTT)が、2NE1の初のワールドツアー衣装の制作に参加し、友情をアピールした。。

ジェレミー・スコットは来月28日と29日の2日間、ソウル体操競技場でスタートを切る2NE1のワールドツアー「NEW EVOLUTION」のステージ衣装を全てサポートする。これは単純にジェレミー・スコットのコレクション衣装を協賛するのではなく、2NE1を始めとしたダンサーのオリジナル衣装を全て新たにデザインするということで意義深い。

パリは勿論、ロンドン、ニューヨーク、LAなど、世界的なファッションの舞台で活動しているジェレミー・スコットは、マドンナ、リアーナ、レディー・ガガ、ビヨンセ、カニエ・ウエストなど、世界的なポップスターたちも熱狂するファッションデザイナーであり、FACE Magazineが選定した「ファッション業界で最も重要な人物」の31人に選ばれた有名人である。

同日、共に公開されたコンサートポスターで2NE1が着ている衣装もジェレミー・スコットの2012 F/W(秋/冬)コレクション衣装であり、ポスター撮影のために直接入手した。

有名なファッションデザイナーが、海外のポップスターのコンサートのために直接ステージ衣装をデザインするケースは度々あった。ジャン=ポール・ゴルチエがマドンナのコーンブラをデザインしたのは有名なことであり、今年のマドンナのワールドツアーには、ドルチェ&ガッバーナ、ジェレミー・スコットが衣装デザインに参加した。最近、韓国で開かれたレディー・ガガのワールドツアー衣装も、ジョルジオ・アルマーニがデザインしたことが知られて、話題になっていた。

だが、韓国のガールズグループのコンサートのために、世界的なデザイナーがステージ衣装をデザインするのはごくまれなことであるだけに、注目を集めている。

ジェレミー・スコットは普段より自身のTwitterで2NE1のニュースを伝えており、2NE1のファンを指す「BLACKJACK(ファンクラブ)」であることを話していた。2NE1もジェレミー・スコットの衣装をよく着用しており、彼のファンであることを明らかにしてきた。最近ではジェレミー・スコットが2NE1からインスピレーションを受けた靴のデザインを披露していた。

ジェレミー・スコットの参加によって、2NE1の今回のツアーは音楽、ステージ、ファッションの全ての面で、世界的なベテランとタッグを組むこととなった。2NE1の今回のツアーにはマイケルジャクソンの「THIS IS IT」コンサートの振付を担当したTravis Payneが演出家として参加し、ビヨンセのツアーバンドのリーダーであるDivinity Roxxも参加する。

また、アメリカのスーパーボウル(アメリカ最大のスポーツイベント)から五輪、マイケルジャクソンの「THIS IS IT」のステージの指揮をとっていたステージデザイナーのMichael cottonが、今回の2NE1のステージデザインを担当することになり、ワールドツアーへの期待感がより一層高まっている。



blogram投票ボタン
スポンサーサイト

Comments


Trackbacks

世界的なファッションデザイナーであるジェレミー・スコット(JEREMY SCOTT)が、2NE1の初のワールドツアー衣装の制作に参加し、友情をアピールした。。ジェレミー・スコットは来月28日と29

« »

11 2018
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
☆プロフィール☆

junyokohira

Author:junyokohira
☆YG-Market☆へようこそ!!
【BIGBANG】&【2NE1】
情報やPVを毎日更新!紹介しています☆
楽しんでいって下さ~い♪♪

☆検索フォーム☆
☆ブロとも申請フォーム☆
☆アクセス☆

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。